NEWS/BLOG

イーオクトの最新入荷情報や、日々のNews、社内の取り組みなどを発信します。

ワークショップ
2022.04.11

【森活ワークショップ参加者募集!定員20名】2022年5月14日(土)開催

一緒に森活しませんか?

「100年後の未来をつくるのは私たち。100年の森、明治神宮を歩く、知る、語る、考える 森活」1年を通じて日本中の森を歩き続け、森ツアーガイドや森のサロンを開催している「森の案内人」三浦豊さん、そして10月から「エコンフォートハウスの森活プロジェクト」をスタートさせた私たちエコンフォートハウスのスタッフと一緒に、明治神宮の森を歩き、森を知る・語る・考えるワークショップに参加しませんか?



【イベント概要】
・日時:2022年5月14日(土)・9:00~16:00頃 ※お弁当付き、雨天決行
・募集人数:20名 
・先着順、大人の方が対象のイベントとなります。
・参加費:¥6,000/人(お弁当付き、保険料含む)
・申込締切り:5月9日(月)
・森の案内人:三浦豊さん 
・主催:エコンフォートハウス

東京渋谷区にある明治神宮。
ここ明治神宮は、私たちのショップから実は歩いて20分ほどの場所。

こんなに近くにありながら、明治神宮の森(杜)実は100年の森であることを、最近まで知りませんでした。
たくさんの人を魅了し、心にエネルギーを届けてくれる偉大な森(杜)。

いまから約100年前に、明治神宮創建のために全国から献木された約10万本を植栽し、計画されたそれは「永遠の杜」プロジェクトだったのです。100年という月日が、こんなにも大きな森を育む。100年という時間は遠いようで近い。

そんな思いを明治神宮の森を通して、知るきっかけがありました。そのきっかけこそが、「森の案内人」三浦豊さんの森ツアーガイドに参加したイーオクト/エコンフォートハウス代表、髙橋百合子との出会い。森に寄り添い、森の営みを心と体で感じると、森への感謝と未来への思いが沸き上がってきます。「100年後の未来に責任を持つと決めました」これは私たちイーオクト/エコンフォートハウスの決意です。この遠いようで近い100年の森「明治神宮」を、今回みなさまとじっくり、ゆっくり時間をかけて歩き、森や木の営みの世界を知ること、森を通して一緒に未来を考える時間へお連れいたします。

明治神宮

 

この遠いようで近い100年の森「明治神宮」を、今回じっくり、ゆっくり歩き、森や木の営みの世界を知ること、交流会では森を通して一緒に未来を考える時間へお連れいたします。

詳しくはエコンフォートハウスHP「参加する」から。

SHARE ON: Twitter facebook LINE

誰もがただほんの少し、日々の暮らしを、消費行動を見直して、行動を変えること。
私たちの考えるサスティナビリティの取り組みと世界のエコピープルへのインタビューやコラムを紹介します。