カスタマーバリュー創造部
こんな人と仲間になりたい
カスタマーバリュー創造部は、わたしたちのミッションに共感くださる得意先(卸・販売店舗)を増やし、手を携えて共にサステナブルマーケット創造活動をしています。得意先である店舗の売場やECサイトにサステナブルな暮らしの道具の選択肢を増やし、そのブランドストーリーや価値、使い方を発信することで得意先の価値(カスタマーバリュー)を上げ、ロイヤルカスタマーを育て、得意先に貢献します。 ひとりの消費者として、“サステナブルな暮らし”に強い興味と好奇心があり、日々の暮らしからの気づきを自社商品の販売につなげるために創意工夫し、チャレンジを楽しめる仲間を求めています。わたしたちの企業ミッション「ひとりひとりの暮らしから、快適なサステナブル社会をつくる」を実現するために、一緒にチャレンジしましょう!マーケティング&セールス担当(MS)
仕事内容
得意先の特性をつかみ、得意先の役に立つブランド商品取扱いと訴求方法を提案することで、得意先価値の向上による売上増に貢献します。サステナブルな売場を拡げることに責任を持ちます。コミュニケーション力を発揮しながら、私たちのお客さまに役立つ提案を続けるマーケティング&セールス職です。
- 担当得意先の価値を高めてサポート(担当得意先への切り口・商品提案/画像・商品情報提供)
- 顧客との信頼関係づくり(主にzoom商談と年2回の受注商談会によるface-to-faceの商談実行)
カスタマーサービス担当(CS)
仕事内容
マーケティング&セールス(MS)メンバーとタッグを組み、カスタマーサービスの名の通り、得意先の価値創造に有益な情報を提供します。またCS担当小売店への情報提供と提案も行います。 商談ではMSとともに得意先との関係づくりに貢献します。また、データセンターとして、得意先実績分析やマーケティングに必要なブランドデータ情報の収集分析の役割を担います。
- 得意先への画像/商品情報/在庫情報提供
- データセンター/データ分析