NEWS/BLOG

イーオクトの最新入荷情報や、日々のNews、社内の取り組みなどを発信します。

NEWS
2022.08.08

【エコンフォートハウス「森を歩き、森を知る・語る・考える」動画できました】

エコンフォートハウスが贈る【森を歩き・森を知る・語る・考える】

「人と森の距離を近くにしたい」
私たちエコンフォートハウス代表、髙橋百合子の思いから実現した
エコンフォートハウスの森活ワークショップ。

日本中の森を5年間、たった一人で歩き続け、森の案内人となった三浦豊さん。
彼が開催する森ツアーに以前参加した髙橋は、三浦さんの案内にとても感動し、
その日を境に森や木、自然に対する見え方、考え方が変わるのを実体験しました。

思えば、北欧・スウェーデンの人たちから学んだのも、
自然を大切にし、自然を享受し、自然との共存が当たり前の世界であることでした。

この感動をひとりでも多くの人に届けたい。
5月14日(土)開催したエコンフォートハウスの森活ワークショップ。

森を歩けば、見えるもの。森を語れば、深まるもの。
すべては森を感じることからはじまるのです。

さあ、「森を歩こう」


以下のリンクから、全編(8:20)ご覧いただけます

エコンフォートハウスの森活ワークショップ「森を歩く」動画はコチラから

映像ディレクター:森田雄司 

SHARE ON: Twitter facebook LINE

誰もがただほんの少し、日々の暮らしを、消費行動を見直して、行動を変えること。
私たちの考えるサスティナビリティの取り組みと世界のエコピープルへのインタビューやコラムを紹介します。