NEWS/BLOG

イーオクトの最新入荷情報や、日々のNews、社内の取り組みなどを発信します。

NEWS
2020.07.30

【Dr. Beckmann】コロナ感染者対応の医療従者の方々を応援

コロナ感染対策にご尽力くださっている医療従事者の皆様には、感謝以外ございません。
私たちは、ドクターベックマンのメーカー デルタプロナチューラ社とともに、旅行用の手洗い洗剤 トラベルウォッシュを3000本寄付することを決めました。

医療従事者の方々から喜びの声

4月、コロナの緊急事態宣言がなされる前に、弊社代表の髙橋が、医療従事者の方々がご自宅にも帰れずホテル等で下着等を洗ってらっしゃるとの報道を聞き、少しでもお役に立ちたいと考えました。ドクターベックマンのメーカー デルタプロナチューラ社に交渉したところ、すぐに快諾いただき、旅行用の手洗い洗剤 トラベルウォッシュを3000本寄付することが決定!!

日本赤十字社とピースウィンズ・ジャパンを通じて病院や施設など全国6カ所に寄付いたしました。

1 武蔵野市赤十字病院
2
東京都赤十字血液センター
3
武蔵野赤十字保育園
4
赤十字子どもの家
5 日本赤十字社東京都支部  
6 医療法人鷲友会 牧病院

寄付先のみなさまから、お礼のお手紙や写真が届きましたのでシェアいたします。

日本赤十字社こどもの家の園長様のお手紙には、児童養護施設に入居する子供の6割が虐待によるもの、コロナ禍で家にいることが多くなり、虐待が増えているとの現状も書かれていました。本当に心が傷みます。

イーオクトの決意

“ひとりひとりの暮らしから快適なサスティナブル社会をつくることが私たちのミッション。人も暮らしもサスティナブルに。少しでもお役にたてることをこれからも続けていきます。

 

イーオクト株式会社
代表取締役 髙橋Suzuki百合子
ドクターベックマン・チーム 菅野、平井、岡本

 

旅行ジェル洗剤トラベルウォッシュについてはこちら
ジェル状だから軟水・硬水かかわらず、世界中の水にサッと溶けます。量が調節しやすいチューブタイプ。
最近はマスクの手洗い洗剤として人気上昇中。

マスクは毎回洗おう

SHARE ON: Twitter facebook LINE

OTHER TOPICS

誰もがただほんの少し、日々の暮らしを、消費行動を見直して、行動を変えること。
私たちの考えるサスティナビリティの取り組みと世界のエコピープルへのインタビューやコラムを紹介します。