NEWS/BLOG

イーオクトの最新入荷情報や、日々のNews、社内の取り組みなどを発信します。

メディア
2020.05.07

『大人のおしゃれ手帖』暮らしのトッピングに世界環境デーにちなんでe.ポップアップスポンジ、e.スポンジワイプを紹介いただきました

202057日発売の『大人のおしゃれ手帖6月号』(宝島社)の巻頭連載では、「“ちょっと使って捨てるものを減らす暮らし」をテーマにおすすめの商品が紹介されています。

65日は「世界環境デー」であり、日本は6月を「環境月間」としています。
エコンフォートハウスでサスティナブルをテーマにイベントを開催すると、「環境に関心があるけれど、何からはじめたらいいかわからない」という声も聞かれます。そんなとき、私たちは「スポンジ1つから変えられますよ」とアドバイスをします。
みなさんの暮らしの道具を選ぶ基準は何ですか?その商品が出来上がるまでに、誰かの不幸を生んではいませんか?
「今日の買い物が、未来を変える」
1つのスポンジから考えてみることもできるのです。

雑誌でご紹介いただいた商品はこちら。
■e.ポップアップスポンジ kata kata 型抜きくじら ホワイト
https://www.ecomfort.jp/SHOP/NIKTC0302.html

■e.スポンジワイプ kata kata かもめ イエロー 水切り
https://www.ecomfort.jp/SHOP/WX230014.html

SHARE ON: Twitter facebook LINE

誰もがただほんの少し、日々の暮らしを、消費行動を見直して、行動を変えること。
私たちの考えるサスティナビリティの取り組みと世界のエコピープルへのインタビューやコラムを紹介します。