NEWS/BLOG

イーオクトの最新入荷情報や、日々のNews、社内の取り組みなどを発信します。

お知らせ
2020.04.07

怖れず、悲観せず、元気に前進いたしましょう

イーオクト代表の高橋Suzuki百合子です。

コロナ感染拡大がまだまだ予断を許さない状況がこれからも当分続くと思われる日々、みなさまはつつがなくお過ごしでしょうか。
私たちイーオクトでは、社員も家族もひとりも感染しないという旗印を掲げ、一気にリモートワーク移行が進みました。
リモートが困難な業務時のみ出社の就業は全体の20%以下となっています。

全取引先のみなさまとの連絡は基本メールとなりますが、オンライン会議の活用で、社員間も会議を頻繁に行いコミュニケーションを図っています。
みなさまともネットを通してとはいえ、顔を合わせての会議はぜひとも進めたく考えています。
直営店「エコンフォートハウス」に関しても、社員間でコミュニケーションをとって、みなさまにはできる限りご不便をおかけしないように努めます。

日本のみならず世界を襲っているコロナの影響を、私たちのサプライヤーであるヨーロッパのメーカーも例外なく被っていますが、幸いなことに、イーオクト含め感染者はひとりも出ていません。

こんなときこそ「ひとりひとりの暮らしから、快適なサスティナブル社会をつくる」という私たちのミッションをより強く認識し、より多くのみなさまにお役に立ちたいと、社員一同、知恵を出し合っています。

この一年は、過去に経験したことがないばかりか、想像もしなかった事態もありうると覚悟をし、お腹に力を入れて、今できる最大かつ最良の行動をとっていきます。

明けない夜はないという言葉を信じて、怖れず、悲観せず、明るい未来に向かってみなさまと手を携え、元気に前進していきたいと強く願います。

まずは、次の1ヶ月を感染せず健康に過ごす、心と力を合わせ、ご一緒に乗り越えてまいりましょう。

イーオクト株式会社
代表取締役
高橋Suzuki百合子

SHARE ON: Twitter facebook LINE

誰もがただほんの少し、日々の暮らしを、消費行動を見直して、行動を変えること。
私たちの考えるサスティナビリティの取り組みと世界のエコピープルへのインタビューやコラムを紹介します。