NEWS/BLOG

イーオクトの最新入荷情報や、日々のNews、社内の取り組みなどを発信します。

BLOG
2020.03.30

リモートワークはじめました!

イーオクトでは、リモートワークをスタートしました!

元々、(延期になりましたが)2020オリンピックのこともあり
PCをモバイル化したり、リモートワークに向けた準備を着々と
進めていたところで、突如発生した新型コロナウイルス。
代表の髙橋からの「家族も含め、だれ一人感染しないこと!できる人から
どんどんリモートしましょう」という声を受け、1人、2人とスタート…
そしてついに全員がリモートワークを実施することになりました。

当初は、通信環境も整いきれてないし、まだツールも揃ってない…と、
環境づくり道半ばだから色々支障が出てしまわないかなと不安もあったのですが、
「やろう」と決めてやってしまってみると、これが意外と平気なのでした!
もちろん、WEB MTGやチャットなど、これから作っていく部分もあるのですが
代替ツールを使えば何とかなるもの。
何より、自分だけの集中スペースができたかのように、業務が捗る捗る。
何名ものスタッフから「これまでになく集中した!」とか「通勤時間がなくなって
その分有効に時間を使えるようになった!」「家族のそばにいられることが
有難い」という喜びの声が上がっています。


世界中に深刻な影響を及ぼしている新型コロナウイルス。
日本でも、電車に乗れば皆マスク、休校や外出自粛が発生し、
子どもも大人も見えない恐怖に不安な日々を送っています。

その中でイーオクトは、私たちらしい選択で、この危機に立ち向かっていきたいと思います。
合言葉は「できることから」。
感染防止に努めながら、新しい働き方で同時に生産性も上げていこうと
社員一同がんばります!お客様へもできるだけご不便をおかけしないよう努めてまいります。
皆さまに置かれましても、くれぐれも体調にはお気をつけて日々をお過ごしください。
ひとりひとりが注意し合い、助け合うことが必要な今、です。
共に乗り越えていきましょう。

季節はせっかくの春。ecomfortHouseでも春の暮らしを彩るアイテムをご紹介
しておりますので、家時間の合間にECに遊びにきてくださいね。

SHARE ON: Twitter facebook LINE

OTHER TOPICS

誰もがただほんの少し、日々の暮らしを、消費行動を見直して、行動を変えること。
私たちの考えるサスティナビリティの取り組みと世界のエコピープルへのインタビューやコラムを紹介します。