NEWS/BLOG

イーオクトの最新入荷情報や、日々のNews、社内の取り組みなどを発信します。

イーオクトの今
2019.09.02

今日から、17:30退社、スタートです!

9月からオフィスの営業時間が元々の9:30-18:00から30分短縮、
9:30-17:30に変わりました!

約1年前、「水曜日と金曜日だけ少し早く帰ろうプロジェクト」が立ち上がり、17:30退社の
試験運用がスタート。はじめは、どう仕事をコントロールしよう、、、と頭を悩ませていた
社員たちにも早帰りの習慣がじわじわと定着し始めて、最近では水・金が待ち遠しいの声が上がるように。

そして、この度、17:30が定時となったのです。


私たちは経営理念のひとつに、「心高まる職場、高い給与体系、労働時間の短縮を目指し、
真面目で誠実な社員がこの会社で働いてよかったと言われる企業とする」を掲げています。
この理念に向かって、経営陣のみならず、社員ひとりひとりが努力をすること。
17:30定時化の実現でまた1歩、私たちの目指す働き方に近づけたことはとても嬉しく、
言うだけじゃなく、行動する!ことの大切さも、今、しみじみと感じています。


皆、帰ってどんな時間を過ごすのかな?
また明日~!

SHARE ON: Twitter facebook LINE

誰もがただほんの少し、日々の暮らしを、消費行動を見直して、行動を変えること。
私たちの考えるサスティナビリティの取り組みと世界のエコピープルへのインタビューやコラムを紹介します。