管理本部

管理本部

こんな人と仲間になりたい

財務、経理、人事総務、IT…。管理本部が担当する業務です。
イーオクトの企業ミッションは、“ひとりひとりの暮らしから、快適なサスティナブル社会をつくる”。
管理本部は、イーオクトで働く私たちの仲間にとって、サスティナブルな働き方や暮らしを可能にする人事制度や福利厚生、働き方を充実させることまた社会での存在を認められた企業でありたいという想いを実現させるべく、事業を継続させるために必要な資金調達のあり方や安定的にキャッシュを生み出す仕組みをつくりあげることそして在宅勤務でもオフィス勤務でも、働き方の違いに関わらず、組織成果に直結する生産性の高い働き方を可能にする環境整備などの業務を担っています。

管理本部はイーオクトの基盤を整え、働く仲間の仕事と生活を両面から支援しワークライフバランスを高いレベルで実現する、まさにイーオクトの明るい未来を切り開いていく部門。企業ミッションの実現に向け、わたしたちと想いを重ねてともに歩んでくれる仲間を求めています。

財務

仕事内容

“100年後の未来に責任を持つ”。サスティナブル企業として存在し続けるための投資や事業を継続させるための資金調達など、イーオクトを資金面から支える仕事を担います。そして、日々の業務を通じ財務面から見た課題を経営層と共有し、ともに解決していく役割も担っています。

  • 資金調達
  • 為替予約
  • 投資計画案の策定 など

経理

仕事内容

イーオクトはスウェーデン、ドイツ、ベルギーなどヨーロッパの国々から製品を仕入れ、販売しています。経理ではこうした営業活動の結果を財務諸表にまとめること、そして、日々の売上や仕入などのお金の出入り、流れを可視化し管理する業務を担っています。

  • 出納業務
  • 備品購入
  • 財務諸表作成 など

人事総務

仕事内容

イーオクトで働く仲間の日々の勤怠管理や福利厚生などの人事関連業務、そして来客対応、社内行事の企画運営、防災防犯対策などの総務業務を担っています。「会社のことは何でも知っている存在」として、イーオクトで働く仲間から、いつも頼りにされる存在を目指し業務に励んでいます。

  • 勤怠管理システムの運用、メンテナンス
  • 社会保険の加入・申請手続き
  • 健康診断など福利厚生制度の充実、整備
  • 会社主催イベントの企画、運営
  • OA関連機器を除く備品の発注管理 など

IT

仕事内容

オフィスで使用するコピー機や電話など事務機器の選定手配、在宅勤務に不可欠なPCやスマートフォンなどITデバイスの購入やメンテナンス、通信環境の保守・改善などの業務を担当しています。業務の効率化、生産性の向上を追求することが私たちのミッションです。

  • OA機器の購入、メンテナンス
  • 通信環境の保守、改善
  • 業務効率、生産性向上のためのシステム導入 など

先輩社員の声

鴨下 真由美

鴨下 真由美管理本部 ジュニアリーダー

管理本部は、“アクティブに企画し、動く部署”です。
日々の業務のみならず、社員の声から課題を見つけ改善したり、社内イベントを催したり…。特に今は新しい働き方に合わせた仕組みづくりに、他部署とも連携しながらチームで知恵を出し合い挑戦していくことにやりがいを感じています。
私たち管理本部は、社員ひとりひとりが最大成果を実現できる環境づくり、そしてサスティナブルな会社づくりに貢献していきます。
私たちと一緒にイーオクトの未来をつくっていきましょう!