もっと自然に、もっと快適に、もっと楽しく

「LOVE!北欧」にKLIPPANとVaxbo Linが紹介されました!

みなさんこんにちは。
北欧のライフスタイルを愛する女性たちのための、
雑貨、インテリア、ファッションの情報をつめ込んだ『LOVE! 北欧』シリーズ。
待望の2013年秋冬号にKLIPPANとVaxbo Linが紹介されました!!
北欧通がこぞってみんな好きになる「気になる!かわいい北欧ブランド8」の中に
今回はイーオクトから2ブランドも登場です!
まずは糸を紡いで134年、スウェーデンの老舗テキスタイルブランド【KLIPPAN】です。
ベッドルームのイメージ写真では、今年の新柄「シングルサイズ ラムウールブランケット フィアルネス」 と
ラムウールストール ビルカ」がピックアップされました。
洗練された北欧デザインのアイテムは、それだけで室内をあたたかでスタイリッシュ空間に。

ウールブランケット
フィアルネス/レッド

ラムウールストール
ビルカ ナチュラル

厳しい冬の北欧で愛されるクリッパンのウールブランケットは、上質な羊毛を厳選し、三層構造で空気を含んでいる上に目が詰まっていてあったか感抜群です。
ゆるーく織られたウールストールは、あたたかい空気を保って温かく、さっと羽織るだけで首周りをぽかぽかにしてくれます!

また新柄・新色のウールブランケットや、フェルトアイテムとともに、今月9月24日(火)に新発売の「クリッパン 麦のホットパック」も掲載に。
肌寒くなる季節、ラベンダーの香りとともに、オーガニックの小麦が肩こりや腰痛をやわらげます。

併せて日本限定アイテム「クリッパン ファブリックバッグ」も掲載されました。
ラインナップはキャンディ、迷子のヒツジなど、大人気のデザイン8柄を取り揃えています。
リネンの爽やかな素材感を生かした、品質の高い「見せるエコバッグ」は、A4サイズがちゃんと入り、
長めの持ち手で肩に掛けられるところも◎!

気になる北欧ブランドの2つ目の【Vaxbo Lin】

スウェーデンのヘルシングランド地方、緑と水の豊かな小さな町、ヴェクスボで
伝統工芸を受け継ぎ、今もなお古い織り機でリネン100%製品を創り続けています。

リネン(麻)は、天然繊維の中で最も強い繊維です。
吸水性と速乾性に優れており、吸水性はなんとコットンの4倍!(ご存知でしたか?)

私もディッシュクロスを実際に使っていますが、使うほどに柔らかく、優しい風合い、
この先ずっと生涯の愛用品になりそうです。!!

18世紀には、ヨーロッパの8つの王室で愛用されていたほど高品質なリネン。
テキスタイルデザイナーインゲラが手掛けるリネンは独特の明るいカラー揃えも魅力です。
キッチン、ダイニング、バスルームにはもちろん、かごバックなどに敷いてアウトドアにもおススメです♪

このページの上部へ